壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

『道の駅 霊山たけやま』 2015年8月18日(火)



『道の駅 霊山たけやま』 
2015年8月18日(火)


お土産屋を探していて偶然見つけて立ち寄った道の駅だったが
非常に気に入った。

イメージ 3

流石に夏休みといえども平日の昼間とあって、
大きな駐車場にも数台しか車は駐まっていない。

イメージ 1

イメージ 9


昼食も兼ねて立ち寄ったので、まずは腹越しらい、お店を探す。
道の駅の敷地内、周辺にもお店はいくつかある。今回は『そば処けやき』に決定。

イメージ 2


かやぶき屋根に、店内には囲炉裏、なかなか雰囲気のある御蕎麦屋さんだ。
天ざる大盛り(1000円)を注文。俺以外は天ざる(900円)を注文。

イメージ 4


地元産そば粉の手打ち十割そばということで、そばは絶品だった。
多分十割そばを始めて食べたような気がするが美味い。
天ぷらもナス、椎茸、野菜の3種で非常に美味しかった。
大盛りの天ざるで十分満腹。今まで食べたざる蕎麦の中で1、2の美味さだった。
是非ご賞味あれ。次回は謎の『高野長英そば』を食べてみたいな。

イメージ 5


道の駅でお土産を買い、
その後、道の駅内に遊具があり、遊んでいた。

イメージ 6

イメージ 8

セミも沢山いて虫取り網を持ってきていなかったことを悔やんでいた。
でもナナフシを捕まえて嬉しそうである。

イメージ 7

時間も17時を過ぎたので帰宅の途に。

イメージ 10

そばも旨いし、自然環境も豊かだし、こんな道の駅が近くにあれば
毎週でも来ちゃうんだけど。また遊びに来ようと思う。