壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

奥四万湖&四万川ダム 2015年8月18日(火)



奥四万湖&四万川ダム 
2015年8月18日(火)




ナビのセットを誤って四万湖としてしまったので別の場所へ導かれたが、


設定しなおして約20分で奥四万湖&四万川ダムに到着。

イメージ 1



イメージ 2


天気も良いが、標高が高いため気温はそれほど高くない。


1999年に完成したダムという事でまださほど古さを感じないし、


観光客向けに整備もされているようで開放感があり、


ダム特有の威圧感の様なものは全くない、非常に居心地の良いダムである。


イメージ 4

イメージ 5


観光ガイドでは『コバルトブルーの幻想的な湖面』と謳われている


奥四万湖(人造湖)で見学を楽しみにしていたが、


実際は???

イメージ 3


コバルトブルーってこの色だったっけ??


ガイドブックの色とは全く違うような。




まぁちょっと自分の認識のコバルトブルーではなかったけど、


雄大な湖ではある。酸性度が高く、魚はいないそうだ。

イメージ 6




のんびりできる奥四万湖と四万川ダムであった。