壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

様子がおかしい『かわせみ河原』でのBBQ

 
 
週末になると、どこに出かけようかいつも迷う。
 
最近は長男の尊人にいつも聞くようにしている。
 
日曜日はBBQに行きたいというので近場の都幾川辺りにでも
 
出かけようと家を出発。
 
肉、ソーセージ、ジュースにお菓子を買って出かける。
 
自宅からだと1時間以内にいけるBBQスポットは多い。
 
東松山方面に向かいながら急遽、高速にでも乗って
 
寄居のかわせみ河原へ行こうと行き先変更。
 
東松山ICから高速乗ってあっという間に花園ICに到着。
 
高速を降りて国道140・254号経由の3.5km、約10分。
 
それが今日は何だかおかしい。
 
国道のあちこちに警察、白バイ、パトカー、報道関係者・・・
 
ラソン大会?要人の来訪?事件?
 
いろいろと想像しながら『BBQ会場 かわせみ河原』へ向かう。
 
おかしい、警察の数がどんどん増えてくる。
 
?????
 
それでもBBQ会場『かわせみ河原』へ到着。
 
?????
 
ここもいつもと様子が違う。
 
車は、
 
イメージ 1
 
イメージ 2
  
イメージ 3
 
軍用車だらけ。今日はすごい!!
一般のBBQ客はちょっぴりしかいない。
 
でも、そんなのお構いなしでBBQ♪
 
イメージ 4
 
誰も周りにはいないけどBBQ♪
 
 
そうこうしていると頭上には海上保安庁のヘリがホバリング
 
白バイがひっきりなしにやってくる。
 
???????
 
 
様子がおかしい、聞いてみると皇太子殿下が『かわせみ河原』に
 
併設する川の博物館にやってくるらしい。
 
 
何なにとカメラを片手に様子を見に行く。
 
なんだこの人は。
 
 
イメージ 5
 
 
残念ながらカメラを構えるスペースがない。
 
ここで撮ろうと思っても警察が来て、ここはだめ。
 
あっちで撮ろうとしてもここもだめ。
 
厳しい。。。
 
仕方なく5列目位に並んで隙間から撮影するしかなさそうだ。
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
物々しくなってきた。
 
イメージ 10
 
俄かに窓が開き始めた!
 
イメージ 11
 
 
皇太子殿下!!!
 
みな声を上げる
 
シャッターを切れる隙間がない!!
 
人が動く!!
 
皇太子殿下はどこに!?
 
 
ファインダー越しに探す・・・・
 
なんとか撮れたのがこれだけでした。。。
 
 
みなが手を振る中、奇跡の一枚。
 
なんとかピンとも合わせたぞ。
 
俺もなかなかやるな!!
 
 
イメージ 12