壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

宝台樹で今シーズン一発目

遅ればせながら1月28日(土)今シーズン初のスノーボードに出かけてきた。
 
もう十年近く、何十回と雪山行きを一緒しているガッキーと見参!
 
それでもガッキーとは2シーズンぶりくらいだったのかな・・・!?
 
イメージ 1
 
 
行きの関越ちょいと混んでて6時高速に乗ってゲレンデ着が9時過ぎ、
 
ゲレンデはそれほど混んでなくて高速クルージング日和。
 
リフト券売り場前あたりでこんくらい。
 
イメージ 2
 
 
TOPのリフト降りたとこでこんくらい。
 
イメージ 3
 
最近よく聞かれるのは、『スキーヤースノーボーダーの比率ってどれくらい?』
 
俺は7〜8割スノーボードで、2〜3割スキーヤーって答えるけど
 
何気なく撮った一枚の写真には18人写ってて、スキーヤーはたった一人だね。
 
スノーボーダーの割合は実に94%。
 
 
イメージ 4
 
 
9時半くらいから13時過ぎまで滑って飯食って帰ってきました。
 
ほぼ休憩なしで回したので20本ほどリフト乗ったんじゃないかな。
 
 
次回は2月に1本は行きたいかな。
 
イメージ 5
 
 
【本日のギア】
●CUSTOM FLYING V 162W
●CARTEL M
●SL7 US9.5
●影道特殊忍者衣(市街地仕様)