壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

俺の手彫り 壬生狼一家ステッカー

今シーズンの俺の板な訳だけど、
 
チョイ前に公開したら
 
結構輩諸君にチェキられているようで
 
『壬生狼一家』ステッカー作ったんすか?!
 
イメージ 1
 
 
 
こんな感じのステッカーなんだけど
 
欲しい、下さい!!
 
二件あり
 
 
イメージ 2
 
 
でも俺の手彫りのステッカーだから量産面倒臭いんだよ
 
 
・・・ご要望に応えて2枚増産した。
 
 
 
はじめは作るのに50分くらい掛かったけど
 
慣れてきたんで20分で一枚のペースだね。
 
 
 
 
こんな感じで作ってる
 
 
イメージ 3
 
いくつかのフォントでプリントアウトする。
 
 
用意するのは
①スティック糊(100円程度)
②はさみ
③細工用ナイフ(300円程度)
④マスキングテープ(100円程度)
⑤耐水ステッカーシート30cm×100cm(1000円程度)
だけ。
 
全てホームセンターで入手可能。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
プリントアウトした紙から好きなフォントを切り取り、
 
ステッカーシートの表にスティック糊で貼る。
 
 
 
乾くまで待つ。
(乾く前に製作しても失敗する)
 
 
 
乾いたら
 
イメージ 6
 
 
こんな感じで
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
きれいに切る。
 
その際次の行程でやり易くするため文字全周を切らず
 
ほんの数ミリは残して切り抜く。
 
 
切り抜けたらマスキングテープを上から貼り付ける。
 
イメージ 9
 
 
貼ったら文字を抜く
 
イメージ 10
 
 
 
こんな感じになる。
 
 
イメージ 11
 
 
表から見ると 
 
 
イメージ 12
 
 
こんな感じで後は板に貼るだけ。