壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

富士山登山メジャー全登山道制覇に向けて・・・

イメージ 1

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


今週末に迫った富士山登山

8/23-24の1泊2日

天気が非常に気掛かりであるが

渋滞も気掛かりだ。


御殿場口アタックは今回初めてであるが

これで富士山登山メジャー全登山道制覇!

【河口湖口】【吉田口】【須走口】【富士宮】【御殿場口】&【馬返】


生まれて初めての富士山登山は『須走口』

その後、 約15年頑なに河口湖口から登り続けてきたが

昨年から方向転換、冒険心が芽生え『吉田口』『馬返』をクリア

今年は7月に『富士宮口』をクリアしてきた。


最後に残ったのが『御殿場口』

いやぁ~、なんか 『 制覇 』 ってだけでキリッとして来ちゃうね。


【河口湖口】【吉田口】【須走口】【富士宮】【御殿場口】【馬返】

全てを制覇した人も沢山居るんだろうけど

俺にとってはやっぱり特別なんです。


周りは俺を勝手に山男だと思っているみたいだけど、

別に山登りが特別に好きなわけではないし、

日頃から身体動かしてる体力馬鹿でもない。


誰よりも速く、すいすい登れる訳でもない。

人並み。いや、それ以下かもしれない。


それでもひょんな出会いで富士山を登り続けている。

たやすく登り切れた時は一度としてない。

いつも限界に近い状況で登頂だ。

けれど、弱音は吐かず強がって山頂を目指す。これだけは常だ。


そんな状態でも続けられる、続けたくなる何かが富士山にはあるんだと思う。


今年もバテバテで苦しくても余裕の表情、ハッタリで富士山登山に挑むのだろう。

そして勝手に山男のレッテルをはられるのであろう、きっと。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆