壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

いただいたもの  ~ Vol.35 ~

イメージ 1

イメージ 2

ボーネルンド 『BørneLund』


これで2つ目かなボーネルンドのおもちゃは。

今回も奥さんのお父さんに買っていただいた。

まだそれ程興味を示さない尊人であるがこういう木のおもちゃは

温かみがあって好きだ。


いつも本当にありがとうございます。





ボーネルンドブランドについて


BørneLund
ボーネルンドの名前は、デンマーク語の「 børne=子ども」と「lund=森」を意味するふたつの言葉からつけられました。
ボーネルンドの森で生まれた遊びがひとりひとりに伝わって、森いっぱいにワクワクする遊びが広がっていく。
そんな願いと提案が込められています。

遊ぶことは生きること
子どもは、未来を支える財産です。その子どもたちにとって、遊びは生活のすべて。 遊びをとおして得られたものは、豊かな人生に欠かすことのできない貴重な財産。一生涯消えることはありません。

全国 2万件以上の実績・80店舗の直営店
わたしたちボーネルンドは、そのような考え方から、創業以来 25年間、幼稚園、保育園や公園などに対し総合的に遊ぶ環境をご提案しつづけ、今では2万ヶ所以上の施設で、豊かな遊び環境を実現しています。また、ご家庭向けには、直営店などを通して世界中から厳選した遊び道具を発達段階に応じてご提案し、子育て世代のファミリーを中心に高い支持を受けています。

ユニバーサル・プレイシング ~子どももおとなも
こうした活動のかたわら、各国の幼稚園・保育園・身障者施設・老人福祉施設・公園・遊び場などを視察し、
遊びの環境についての見聞・研究を重ね、遊びは子どもに限らず、人間の一生を通して必要不可欠であり、
むしろ何事にも優先すべきことであると確信を深めたのです。
そして、ユニバーサル・プレイシングという、子どもから大人までだれもが遊ぶ楽しみを見つけられる
遊び道具の考え方を提唱し、普及させてきました。

あそびから未来を変える
子どもたちに楽しく安全な遊び環境を与えるために。子どもたちが自分の頭で考え、行動できる自立した大人に育つために。
世界の優れた遊び道具を通してこれまでの「あそび」を変える、拡げる。

わたしたちは世界でひとつだけの、BørneLundです。

http://www.bornelund.co.jp/