壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

場違いな輩 ~富士山編~

先日のYAHOOのNEWSに以下のような記事が掲載されていた。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
軽装で富士登山の4人救助
 5日午前10時40分ごろ、富士山の山梨県側の9合目付近で、東京都町田市木曽町、
アルバイト店員小野さん(25)から「動けなくなった。助けてほしい」と携帯電話で
110番があった。

 富士吉田署の要請で県の防災ヘリコプターが出動。岩場の陰でうずくまっている小野
さんら男性4人を発見、午後2時ごろ救助した。けが人はなかった。

 調べでは、4人はアルバイト仲間で、小野さん以外は20~24歳の大学生。4人と
も雪山経験はなくジャンパーにジーパン、スニーカーという軽装で5日午前4時半ごろ
5合目を出発した。登山道を外れて約30センチの積雪がある現場に迷い込み、アイス
バーンで歩けなくなったという。
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20071105-279317.html
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
「軽装登山者はお帰りを」年越し・富士山5合目で初の試み
12月17日17時46分配信 読売新聞


 富士山で初日の出を迎える登山者の事故を防ごうと、山梨県警富士吉田署は31日午後
から元日の午前中にかけ、5合目に署員を待機させ、登山者が軽装の場合は引き返させる
ことにした。

 冬山シーズンに軽装で安易に入山する登山者が増えていることなどを踏まえた措置で、
初めての試み。強制力はないが、同署は「富士山を甘く見ている登山者には登らせない」と、
強く説得する構えだ。

 警察庁によると、昨年12月29日から今年1月3日にかけての富士登山者は約150人で、
大半が初日の出を拝もうとする登山者とみられる。このうち、山梨県側の吉田口登山道から登
る人は50人程度で最も多いとされ、同署は同登山道の5合目にある山小屋に署員3人を配置。
一晩中待機させ、通過する登山者に目を光らせる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071217-00000508-yom-soci
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

こういう人達ってメッチャ迷惑なんだよね!!
雪が少しでも積もり始めた富士山って簡単に死ぬってこと!!

人に迷惑かけて冒険ごっこされても困んだよね。

おちゃらけピクニックな輩は頼むから
五合目見学で満足して帰ってくれ!!

君達の来る場所じゃねえんだよ!!!!!!