壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

SIONの世界~桜のトンネル~

イメージ 1

桜のトンネル
桜の花が 舞うように降って きれいで きれいで
ふたりで歩く いつもより少し ゆっくり ゆっくり

暮れかかる春も悪くない
話さないでいられるふたりには

一番優しくなれる人の そばにいるのが
一番寒く吹かれた夜も 強くなれるぜ
たぶんきっと

絵になるかわいい 老人と老犬 よたよた よたよた
桜のトンネル ずっと歩いてく なんだか いいなあ

あったかい笑いはこらえない
なんとなく俺らは 手をつないだ

一番優しくなれる人の そばにいるのが
一番寒く吹かれた夜も 強くなれるぜ
たぶんきっと

いつまでも このままで いれるか どうか わからんさ
いつまでも このままで いたいと 思う だけさ

一番優しくなれる人の そばにいるのが
一番寒く吹かれた夜も 強くなれるぜ
たぶんきっと

風に揺れる黒いその髪に
紋白蝶みたいにふんわり止まった

ちょっとたよりない小さな白が とてもきれいで
ちょっとたよりないこの先に くもった雲が
とどけてくれる

一番優しくなれる人の そばにいるのが
一番寒く吹かれた夜も 強くなれるぜ
たぶんきっと



この詩はアルバム『フラ フラ フラ』に収録されているんだけど

一番優しくなれる人の そばにいるのが
一番寒く吹かれた夜も 強くなれるぜ
たぶんきっと



このフレーズが大好きなんだよねぇ
自分の恋愛でもSIONのこのフレーズは強いんだ

一番優しくなれる人の そばにいるのが
一番大切なんだって伝えてもらった