壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

蒼き狼 ~地果て海尽きるまで~

イメージ 1

墨攻以来約一ヶ月ぶりに映画を見てきたよ。
結構前から楽しみにしていた蒼き狼
またさいたま新都心コクーンで16:25からの回でしたが
またまた空いてたよ。
多分1/5位しか入っていなかった。

一言で言うとチンギスハーンの生き方に共鳴し、
彼の事をもっと知りたくなる映画。
スケールの大きさは噂では聞いていたものの
半端ないスケールだったね。

雄大な自然と信頼と裏切りそして友情、愛。
自然と涙が込上げてくるシーンが多かった。
反町隆史さんの演技力も迫真だったし、菊川怜さんも引き込む演技だったと思う。
でも俺てきには、若村麻由美さんの演技が最も素晴らしかった。
テムジン(幼少のチンギスハーン)の強い母親としての生き方に
心動かされた。

チンギスハーンの生まれた時代の前後の背景をもっと勉強して
理解をもっと深めたいね。

次は5月公開の完結版『パイレーツ オブ カリビアン 3』を
見に行きたいね、まだ先だけど。

その時もまたコクーンに行ってみてこようっ!!