壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

埼玉サイクルエキスポ SAITAMA CYCLE EXPO 2019 ~2019年2月16(土)、17(日)~

埼玉サイクルエキスポ
SAITAMA CYCLE EXPO 2019
~2019年2月16(土)、17(日)~

ロードバイク乗りの中にはこの日をかなり待ち侘びている人も多い埼玉サイクルエキスポ。

イメージ 1

もう何年も前から毎年行われているイベントのようだが、今までは知らなかった。

イメージ 2

ロードバイクの試乗ができたり、リーズナブルな物販がなされていたり、イベントが行われたりとロードバイク乗りには行って損は無いイベントの様な事を兄貴から聞いたので、どんなもんか会場まで足を運んできた。

イメージ 3

イベント初日のお昼前に会場入り。物凄く混んでいるのかと思っていたがそれほどではなかった。各ブースを回ってもブース内を覗けないほど混んではいなくて、比較的のんびり回ることができる。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

会場入口でスタンプラリーの用紙を貰って、まずは会場内を回りながらスタンプを集める。結構あっさりスタンプラリー8個のスタンプが押せたので抽選会場へ。
こんなものを頂けた。

イメージ 7

試乗もしてみたかったが結構混んでいたので見送った。

『けんたさん』のトークショーが13:15-13:40まで行われるのでステージに向かう。

イメージ 9

あっという間に満席、立ち見も多数という状況に。

イメージ 10

この会場内に人たちには圧倒的な知名度の『けんたさん』である。
俺も『けんたさん』のyoutubeチャンネルと、『FRAME』のyoutubeチャンネルは大体チェックしているので、勿論良く知っている。

30分ほどのトークショーはあっという間に終わってしまった。

その後は会場内をウロウロ歩き回る。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

物販は安い、サイクルジャージなんかも凄く安いんだが、特に購入に急を要するものはないので、何も購入はしない。

イメージ 8

結局会場内には3時間ほどいたけどなかなか楽しいイベントであった。

【公式URL】https://cycle-expo.jp/