壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

山梨県富士川クラフトパーク 道の駅みのぶ カジュアルフレンチレストラン スヴニール~SOUVENIR~

道の駅みのぶ
カジュアルフレンチレストラン
スヴニール~SOUVENIR~
~2018年6月8日(金)~

昼飯でも食べようかって立ち寄った『道の駅みのぶ』
国道52号線を南下していたときに偶然見つけた看板により訪問を決めたので、どんな道の駅かも分からぬまま向かった。

イメージ 5

着いてビックリ、かなり広くて自然豊かでとてもいい道の駅であった。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

昼飯どこで食べようかと悩むことも無くレストランはここしか無かったので『カジュアルフレンチレストラン スヴニール』に入店。

イメージ 6

こじゃれたお店で、本当はカツ丼とか、定食辺りで十分と思っていたのだがメニューは結構本格的な料理そう。

イメージ 7

かなり当初考えていた予算を越えていく。
それでも遠出しているしいいかと、予算オーバーのまま注文。

ローストポーク丼 1,200円

かみさん
ローストポーク丼 1,200円

長男
ローストポーク丼 1,200円

次男
お子様カレー 648円

しばらくすると、あいにく本日はローストポークは品切れと・・・。

こうなると大変なのが長男だ。一目でテンションが下がり落ち込んでいる。
いちいち楽しみにしているものが手に入らなくなると大変面倒臭いのだが、落ち込み、復活まで相当時分要す。

熟成豚肉のスローローストでもいいじゃん、同じだよ。それにローストポークより高いし熟成豚肉のスローローストでいいじゃん』

ローストポークが良かった・・・』

始まってしまった。。。

それでも半ば強引に『熟成豚肉のスローロースト』を注文。

結局

熟成豚肉のスローロースト 1,404円
イメージ 1

イメージ 2

かみさん
熟成豚肉のスローロースト 1,404円
イメージ 3

長男
熟成豚肉のスローロースト 1,404円
イメージ 4

次男
お子様カレー 648円
イメージ 8

イメージ 9

一目で腹一杯にはならないと分かる量。

それでもゆっくり噛んで味わいながら食べる。
肉は美味い、ソースも、付け合せも旨い。
パンも旨い。味は大満足、しかし量が・・・。

イメージ 13

店員からパンのお替り勧められる、一気にテンション上げてお替りパンを頂く。
お替りパンでお腹一杯になり、最終的には大満足。

その頃長男は・・・・

『こんな旨い肉初めて食べた!!』
大興奮で、テンションも元戻りどころか、上がっている。
今までで最短の復活劇を見た。


 

【営業時間】レストラン 11:00~16:00 ※ラストオーダー15:00
テイクアウトコーナー 10:30~17:00(12月~3月末は16時まで)
【定休日】水曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始
【電話】0556-62-5300 レストランスヴニール

道の駅みのぶ
富士川観光センター
【住所】〒409-2522 山梨県南巨摩郡身延町下山1597
【電話】0556-62-5600