スーパーファミコンミニ ニンテンドークラシックミニ ​スーパー​ファミリーコンピュータ
ニンテンドークラシックミニ スーパーファミリーコンピュータ
『ニンテンドークラシックミニファミリーコンピュータ』は2016年11月10日に発売されてもう少しで半年になるが、未だに在庫不足でamazonでも価格.comでも定価を遥かに越えた10,000円前後での販売が続いている。
しかも、任天堂は2017年4月14日に『ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ』の生産終了を発表してしまった。つまり今後は更にネット上での販売価格は高騰することが予想できる。
俺は運良く予約が出来て、販売日に定価より少しだけ安く購入できたのは良かった。5,980円で30タイトルもプレイできるお得感が品薄状態を作り、更に高額で売買されるようになってしまった。
そんな中、既にあちらこちらで情報が出回りだした『ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ』の後継機とでも言うのか、『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミリーコンピュータ』が年末に登場するといった情報だ。
別に任天堂が発表したわけでのなんでもないのだが、ネットではちょっとした騒動になっている。本当に出るのだとしたら一体いつ、いくらで、どんなソフトをインストールして販売されるのか非常に気になる。
5,980円で『ニンテンドークラシックミニファミリーコンピュータ』が馬鹿売れしたので、当然価格は上げてくるだろう。流石に倍の価格までは上げてこられないだろうから7,800~9,800円あたりになるんじゃないかと予想する。
インストールされるソフトは50タイトルはいくんじゃないのかな。
発売時期も『ニンテンドークラシックミニファミリーコンピュータ』の発売時期と被るように思えるので11月上旬、量販店での予約受付は9月上旬になるんじゃないのかな。
10,000円以下だったら俺も買おうと思うけど、10,000円越えたら、何タイトルはいっていようが買わんだろうね。
今回買いそびれた輩は情報収集しっかりして適正価格で、購入してくれ。