壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

成田空港の外貨両替どこの銀行が一番有利?レートがいいの?


成田空港 外貨両替 最もレートが良いのは?!

これって俺はいつも気になっていたことだし、
成田空港を使ってるう人なら誰しも多少は気になるところだと思う。
いつかは全容解明したいと思っていたので、実践してみた。

まずは成田空港にある銀行を取り纏めてみた。
千葉銀行三井住友銀行千葉興業銀行三菱東京UFJ銀行、
みずほ銀行京葉銀行りそな銀行の7行とGPA外貨両替専門店の計8つ。
これは成田空港第1ターミナルも成田空港第2ターミナルとも同じ。
因みに第3ターミナルにはみずほ銀行とGPAしかない。

GPAは成田国際空港株式会社(NAA)の関連会社、
株式会社グリーンポート・エージェンシーが運営する外貨両替専門店である。
このGPAは空港本体に付属する外貨両替所だから空港内の立地は抜群。
他の銀行7行は3年に1回場所換え抽選があるので、3年に一度は場所が入れ替わる。
現在は場所換えが行なわれて2年半なので、2016年4月にまた場所は換わる。
既に抽選は終了しているのでどの銀行が2016年4月からどこになるのかはl決まっている。

成田空港における外貨両替の利用者数のTOPはGPAである。
立地場所が抜群である事が要因であるし、
口コミでもレートが最も良いと言われているのはGPA。
次に利用者が多いのは三菱東京UFJ銀行となっている。
では実際にGPAは本当にレートがいいのか、三菱東京UFJ銀行に何かメリットはあるのか、
暇潰しに調べてみた。

調査日:2015年10月15日(木)
調査時間:16時30分-18時10分
調査場所:成田空港第2ターミナル及び成田空港第3ターミナル
調査対象:千葉銀行三井住友銀行千葉興業銀行三菱東京UFJ銀行、
      みずほ銀行京葉銀行りそな銀行、GPA


始めに、
正直、外貨両替にサービスを求めている人はいないと思う。
あそこの銀行はレートは悪いけど対応が良いからといって外貨両替の窓口を選ぶ人はいないだろう。
つまり、外貨両替に関してはレートが全てだと俺は考える。

では実際の調査結果を見てもらおう。

イメージ 21



イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3



イメージ 4


イメージ 5



イメージ 6


イメージ 7



イメージ 8


イメージ 9



イメージ 10

イメージ 11


イメージ 12



イメージ 18

イメージ 13



イメージ 19


イメージ 20


【GPA】

イメージ 14

イメージ 15


イメージ 16

イメージ 17



次回は羽田空港国際線の外貨両替に関してレポ-ト予定。

続編はこちら⇒  ~外貨両替徹底解剖~