壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

2010年3月22日(月) 岩原スキー場 見参!!

朝6:10起床。
何故か着信回数6が残る俺の携帯。
そうであった、今日は5:40出発予定。
すでに出発時間から30分も寝坊。
 
やばいやばい相棒は既に準備完了させ
俺の荷物の積み込みも終えている。
 
10分で準備し、6:20出発。
頭がまだ寝ているのか行き慣れた
関越東松山ICへの道を間違えて
全く逆の方向へ走っていた。
 
7:00に東松山ICに到着。
渋滞は全く無く8:10には湯沢ICから高速を降りていた。
今日は岩原(イワッパラ)へ参上。
湯沢を降りて7分で到着。
 
早速朝飯食って着替えて8:30過ぎにはゲレンデへ。
リフト券売り場も並ばず購入。
 
 
アキュブレードで軽やかにバインをセットしているボーダーを
追い越し山頂ゲレンデまで3本繋いで上がる。
山頂リフトの左側にはオフピステの膝下パウダーが付いている。
先を越され既に3本ほどラインが残る。
 
待ってくれ、
上からグループが入ってきた。
左端5メートル位は先が崖なので誰も寄り付いていない。
狙いはその崖横5メートル。
 
リフトを降りてスケーティングしながらアキュブレードオン!!
そのままバインはめてるパウダー狙いの輩をPASS!!
 
滑り出すと始め30mは底付きパウダーだったが、
その先の崖横ZONEは底付きなしパウダー!!
いやはやこの時期に岩原で底付きなしなんて想像もしていなかった。
イメージ 1
イメージ 2
スーパーモデルで来て良かった・・・。
イメージ 3
三本くらいはラインを替えながらパウダー三昧、
その後は、荒れたパウダーゾーンでロデオ気分で遊んでからフリーランへ。
久々にビデオカメラ持ち込んだのでバッチ2級の受験を再来週に控えた
相棒NAVEの滑りチェック、トータル6本撮影し、
おまけに俺のゲレンデ一本流しも撮ってもらった。
 
パウダーゾーンの滑りは我ながらクール
ゲレンデも昔よりは切れ落ちたけど
まぁまぁこんなもんじゃないの程度では板に乗れているんじゃないかな。
 
気になるのは腕を全く使わないで滑るのと、
バックサイドのターン時、全く膝を使わず
バランスだけでターンしていること。
 
だから脚力が落ちてきた今日この頃、
こける事も増えてくるわけだ。
昔は、『今日も一回もこけなかったなぁ・・・』
ってのが当たり前だったんだけどなぁ、
こぶ斜だってウィーリーで縦落ちで着たのに、
今は踏ん張れずこけずにターンするのが一杯一杯だよ。
 
 
 
休憩無しで13:00までぶっ通しで滑り倒し、
ようやく13:00過ぎに昼食。
今回は食べ放題がなさそうなので仕方なく
カツカレー大盛り。
 
非常にがっかりだったのは
俺のカツカレー大盛りと、NAVEの普通盛り
量が殆ど同じなこと。
こんなことでテンションも下がる俺。
イメージ 4
 
午後はリフト3本乗って右モモに原因不明の激痛に襲われ
本日終了。
今シーズン終了?!
 
イメージ 5
 
 
帰りは14:30に岩原上がったものの高速は赤城手前から渋滞。
本庄児玉手前で鶴ヶ島まで2時間以上との渋滞情報。
既に時刻は17:00前。
 
本庄児玉で降りて自宅到着は18:20.
2時間で帰る予定が4時間。
 
 
 
まぁ今回も雪質、天気に恵まれ満喫の雪山三昧。