壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

≪【下田開国博物館】≫

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

≪【下田開国博物館】≫

昔は日本史、世界史何ていうのは興味なかったし

勉強すら嫌いだった俺だから詳しいことなんかは知らない。

けど、黒船、ペリー来航、ハリス、下田っていうのはなんとなく

記憶の中に留まっていた。


社会人になってから少しずつ、日本の歴史ってのも知っておかんといかん

ということで多少勉強してみた。


そんなこんなで『下田開国博物館』も楽しみにしていた。

教科書で見た資料などがここに保管され、展示されていてワクワクさせられる。


今回は非常に勉強になりました。

皆さんも近くに行ったら是非覗いてみて下さい。





下田開国博物館
http://kaikoku.co.jp/TOP2/index2.html