壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

埼玉県日高市『巾着田』~きんちゃくだ~曼珠沙華

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

埼玉県日高市『 巾着田 』~きんちゃくだ~

最近はテレビにも度々登場し、既に全国区となった感の強い

『 巾着田 』

初めて行ったのは15年位前だと思うけど、

それから数えて3回~5回は顔を出しているんじゃないかと思う。


今日も天気は小雨降る中だったけど行ってきました。

何度来てもいいものはいいね。


一面を曼珠沙華(まんじゅしゃげ)のきれいなほのかにピンクがかった赤色の花

が多い尽くしている景色は一見の価値あり!!


まだ蕾の曼珠沙華(まんじゅしゃげ)の多かったので

満開は23日(秋分の日)辺りじゃないかと思いますよ。

ちなみにHPでは20日となっていますがまだ早いです!!



http://www.kinchakuda.com/