壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

▲【富士宮焼きそば】▲ ◎マルモ食品

イメージ 1

▲【富士宮焼きそば】▲ ◎マルモ食品

 もうなんどもでてきていますが富士宮やきそばをおさえなくちゃいけないでしょう。
 この富士宮やきそばの特徴は麺のコシの強さ。豚肉かすを使用し、仕上げに削り粉をふりかける。
 製麺時にはコシを引き出すために通常の焼きそばにある茹でる工程がないのだ。
 
 富士宮やきそば生みの親はマルモ食品。HPから引用すると・・・・

■私どもマルモ食品工業は創業以来50年に渡り焼そばをつくってまいりました
 当時ガリオアエロア援助による小麦粉が出回り、粉食が奨励されているなか、
 台湾産のビーフンの食感を求めて麺を作り始め、婦人会等の多くの皆様の
 アドバイスを受け現在の原形が出来上がりました。
 "富士宮焼そば"は今日、街の活性化として多いに注目されていますが、
 本来麺は購入してくださる消費者の皆様方がおいしく調理して頂いて初めて生きる食材です。
 その為にマルモ食品は一食目も一万食目も全く変わりない安定した品質・安全で信頼のもてる
 "焼そば"つくりをしていかねばと考えています。


富士宮やきそば学会≫
http://www.umya-yakisoba.com/

≪まるも食品≫
http://www.marumo-sh.co.jp/

≪B1グランプリ≫
http://www.ai-b.jp/