壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

『ごくせん』 赤銅学院高等学校

今日も『ごくせん』見ちゃいました。
あまりドラマって見ないんだけど、これだけは毎回見ちゃいます。
ストーリーも面白いんだけど、
このドラマに出てくる『赤銅学院高等学校』って
俺の母校『駿河台大学』で行われているんだ。

今日も仲間由紀恵さんが校庭で生徒達がラグビー大会の練習に来るのを
待っていたグランド・・・ちょうどグラウンドの真ん中に仁王立ちして
生徒達を待っていたけど結局誰も来ないというシーンが2回ほどあった。

あそここそが我母校駿河台大学のグラウンドな訳よ。
俺は学生当時サッカー部に所属していたもんで毎日あのグラウンドで青春の一ページを
刻んだまさにそのグラウンドに今、仲間由紀恵が立ってる訳。

なんか嬉しいよね。

俺が学生のころからよくドラマや、CM撮影に使われていた駿河台大学
当時は『愛という名のもとに』の撮影が行われていたり、
トヨタ カムリ』のCM撮影で中村雅俊が来て学食食べていたり遭遇することは多かった。


近じかラグビー大会で駿河台大学のグラウンドをごくせんの生徒役の人たちが走り回る
ことでしょう。その日が楽しみだ。