壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

2/24 壬生狼一家見参!! サエラスキーリゾート編

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2/24(日)、今シーズン2回目の雪山。

雪が既にちらつく中、朝5:30前に出発し目指すはオグナ武尊か尾瀬岩鞍辺りの
沼田ICからのアクセスの良いスキー場。
高速には6:00前に入ったものの強風の為、高速では40kmが限界スピード。
雪も次第に強くなり高崎手前から本格的に雪が降っていた。
高速沼田ICには通常の倍の時間で到着。
既に下道は雪が積もりアスファルトを全て覆い尽くしていた。

近くのコンビニでオグナ武尊か尾瀬岩鞍のクーポン券を購入しようとしたところ
オグナ武尊は完全クローズ、尾瀬岩鞍はゴンドラと西側リフトが閉鎖。
沼田近郊殆どのスキー場が半分程度のリフトしか動かしていないとのことなので
迷った挙句、サエラスキーリゾートを目指す。

R120も40km位のノロノロノ状態で最終的にサエラ到着は9:30。
着替えも速攻済ませ一本目のリフトに搭乗はちょうど10:00。

第四クワッドが運休となっていて第一クワッドのリフト乗り場には長い列。
それでも高速4人乗りなので待ち時間は5分ほど。

今回はF2エリミネイター初見参と言うことで高速クルージングを目的だったけど
残念ながらゲレンデは人人人・・・。

それでもサイドで走りを確かめたが
超走る!、超切れる!!、超安定する!!!
最高の板と出会えた喜びでテンションも上がってくる。

ショートターンもロングターンもトリッキーなターンも全て自分の思いのままの
タイミングでレスポンスしてくれる。
こんな板があったんだ・・・感慨深いぞ。

ゲレンデにはS-WEAR諸君がわんさか居たね。
団体2つとそれ以外にもポツポツ。
うちもG-WEARやら影道特殊忍者衣居たんでかなりチェックされたよ。
今日はキッカー、ジブ、グラトリ封印でカービング極めの修行を『壬生狼一家』
の面々と参上しているんでひたすらカービング。ちょっかいには乗りません。

若手の指導やアドバイスしたり、自分も179連続ショートターン【自己新記録】
刻んだり滑り倒した。
若手もまぁまぁ上手くなって来ている。
逆ひねりやら、トーションの使い方、加重・抜重、先行動作などの修正を
してあげたら滑りも変ってきたよ。

でもさ、カービングできるスノーボーダーって本当に少ないと思うんだよね!!
ガンガンショート刻んでいて然もカービングマスター気取ってる逆捻り野郎!!
一本のラインでキレキレ勘違いのドリフト野郎!!


しょっぺーカービングターンで調子こいてるあさはかな奴らが多いのにうんざりして
る。
やっぱり確実なエッジコントロールカービングターンが出来るスノーボーダー
『壬生狼一家』の面々にはなって欲しいよ。


帰りは渋滞と、雪による悪路を想定し16:30にサエラを出発。
予定では19:00もは最寄ICを出られる。
R120までの下道は所々でタイヤのグリップを欠く。
恒例の『尾瀬ドーフ』の木綿ドーフを購入し、R120を目指す。
流石にR120は車の台数も多いが渋滞というほどの混み具合ではなく
40km前後はキープできた。
しかしナビは沼田ICを回避するルートを選んでいる。
どうやら月夜野~赤城高原まで事故で通行止めの模様。
『直ぐに何とかなるんじゃかい?!』

甘かった・・・・
沼田ICまでは順調に来れたもののそこから少し行くとR17との合流交差点
手前約1kmから大渋滞。R17に入るまで1時間以上かかった。

R17に合流後も渋滞は続き、最終的に赤城高原ICに入れたのが20:35。
サエラを出て4時間・・・・。

赤城高原を入って渋川辺りまでは混んでいたが前橋くらいから90km位では有るが
流れ出し東松山ICを下りたのは22:00頃。
何とか他の皆の終電に間に合い駅まで送り、自宅到着は22:30。


大変な一日でした。。。


【関越道トンネルで11台事故―渋川】 ~3人負傷、5時間通行止め~ 読売新聞
抜粋
24日午後2時ごろ、渋川市赤城町棚下の関越自動車道上り線の長井坂トンネルで、
約5分間に乗用車など11台が絡む事故が発生し、男女3人が軽傷を負った。

月夜野インターチェンジ(IC)―赤城IC間が最大約5時間、通行止めになった。

県警高速隊によると、最初に軽乗用車が単独事故を起こして追い越し車線に横向きに
停車。
同車線に数台が停車し、最後尾の車に後続車が追突。さらに、車線変更中の接触や追
突など
が続いた。事故当時、雪で時速50キロに制限されていた。